脱毛ラボホームエディションは子供は何歳から使える?年齢制限について解説

「脱毛ラボホームエディションを子供に使ってあげたい」

「未成年だけど使って大丈夫だろうか?」

まず結論から言うと、脱毛ラボホームエディションは

・積極的に使用を推奨できるのは高校生から

・小学生からも一応可能だが注意は必要

・乳幼児の使用は不可

というのが年齢制限に対する答えです。

 

あなたがもし

・高校生以上の10代

・小学生以上の子供を持つ親

のどちらかに当てはまる場合は、安全に気をつけながら脱毛ラボホームエディションを使うようにしてください。

 

\\子供・未成年でも使用可能//

▼   ▼   ▼

脱毛ラボ ホームエディションの詳細をチェック

*何歳であっても安全上の注意は必要ですが、低年齢で使う場合は特に安全に注意を払いながら使用するようにしてください。

 

脱毛ラボホームエディションは何歳から使える?未成年・子供でも使えるの?

まず脱毛ラボホームエディションの公式サイトには、「乳幼児には使用してはいけない」と書かれています。

乳幼児とは「小学校入学前までの子供」を指すことから、

小学1年生以上であれば親が安全に十分に注意した上で使用可能」」ということになります。

 

ただし、子供の使用に関しては大人が使用する場合とは違ったデメリットもあるので、

そちらを事前に把握しておく必要はあります。

 

子供が使うデメリット

一般的に子供が脱毛を行うデメリットとしては、「ホルモンバランスが不安定であるために、脱毛効果を実感しにくいことがある」ということが挙げられます。

以下、脱毛サロンのサイトからの引用です。

毛には毛周期と呼ばれる成長サイクルがあり、毛が生えて成長する成長期、毛が成長しきって抜ける退行期、毛が抜け落ちて毛穴に繋がっていない休止期が定期的に訪れます。子供の成長期は体のさまざまな機能が大人になるために発達している段階で、毛が生え変わる機能も漏れなく発達段階です。
そのため、まだまだ毛周期が不安定である可能性があります。脱毛は毛の成長期を狙って施術することもあるので、毛周期が不安定だと脱毛効果を実感しにくいかもしれません。

出典: musee-pla.com

 

子供が脱毛器を使うこと自体はダメではないですが、「成長ホルモンの観点から大人よりも効果を実感しにくい場合がある」ことは把握しておきましょう。

 

また、脱毛効果を実感しにくいからと言って、高い頻度で使用してしまうのは肌への負担が大きくなってしまいます。

 

一般的な脱毛器の年齢制限

脱毛ラボホームエディション以外の多くの脱毛器は、

「20歳以上」という年齢制限を設けている場合が多いです。

これは他社製品には、脱毛ラボに搭載されている「冷却機能」が搭載されていないものが多いことも理由の1つで、

判断能力の乏しい子供が使うことで火傷などのトラブルを引き起こしてしまう場合があるからです。

しかし脱毛ラボホームエディションの場合は、「高校生でも使用可能」と、一般的な脱毛器よりも低く対象年齢が設定されています。

 

なぜ脱毛ラボホームエディションは低年齢でも使用できる?

脱毛器は一般的に20歳以上の大人に向けて開発されたものが多い中で、

なぜ脱毛ラボホームエディションは未成年でも使用できるのか?

それは、ムダ毛ケアに必要なパワーを十分に確保しつつ、痛みを感じにくい設計になっているからです。

 

具体的には、氷冷5℃の冷却クーリング機能が搭載されていることが大きく、

他社の有名製品だと冷却機能が標準搭載されておらず、「自分で冷却ジェルを使って冷やす」という作業をしなければいけないため、

冷却の作業がうまくいかず火傷をしてしまうこともあります。

 

冷却機能が標準搭載されている脱毛ラボホームエディションであれば、そうしたセルフ処理でありがちな事故を極力減らし、

子供でも安心・安全な処理を行うことができます。

 

もちろんそれでも「100%安心」ということはないので、

判断力のある大人が一緒について安全に注意しながら使用することが大切です。

 

また、先述した「ホルモンバランスが安定し始める年齢」というのもあるので、

そちらも考慮した上での使用の判断をオススメします。

 

\\子供・未成年でも使用可能//

▼   ▼   ▼

脱毛ラボ ホームエディションの詳細をチェック

*何歳であっても安全上の注意は必要ですが、低年齢で使う場合は特に安全に注意を払いながら使用するようにしてください。

 

【結論】脱毛ラボホームエディションは何歳から使ってよいのか

以下が脱毛ラボホームエディションの年齢制限に関する結論です。

・脱毛ラボホームエディションは乳幼児(小学校入学前までの子供)の使用は絶対にNG

・小学生以上は制限はないが、ホルモンバランスが安定し始めるのが16歳ごろからなので、15歳以下は積極的な推奨まではできない

・しかし20歳未満の未成年でも使える数少ない脱毛器である

・高校生や大学生で脱毛器を使うならダントツでオススメ

 

子供でムダ毛の悩みが出てきた場合は、安全に注意しながら脱もラボホームエディションを検討してみるといいですね。

 

\\子供・未成年でも使用可能//

▼   ▼   ▼

脱毛ラボ ホームエディションの詳細をチェック

*何歳であっても安全上の注意は必要ですが、低年齢で使う場合は特に安全に注意を払いながら使用するようにしてください。

 

 

未分類
脱毛ラボホームエディションの販売店はケーズデンキ・ヨドバシ・ヤマダ電機などどこ?安く買うには?
タイトルとURLをコピーしました